スタジオビュー・スタッフブログ

どんど焼き

2016年01月11日
テーマ : ブログ

こんばんは、さくらです(*゚▽゚*)

今日は近くの宗忠神社でどんど焼きがありました!!

うちのお店もしめ縄を飾ってましたので持って行ってきましたダッシュ

神社に行ってみるとたくさんの人がえっ

どんど焼き

しめ縄を持ってスタンバイ

どんど焼き

こちらではお餅の準備をしてましたもちつき

どんど焼き

いい感じに出来上がっていますねラブラブ!
おいしそ~目!!


そしてしめ縄たちを投入!!!
 

どんど焼き

この炎で竹に刺したお餅を焼いて食べると1年健康でいられるそうですビックリマーク

早速お餅を焼くことに
 

どんど焼き

私のアゴについたお餅も焼いて欲しい~~DASH!

こんがり焦げ目が付いたらこのお餅をおぜんざいにしていただきました焼いた餅!!
 

どんど焼き

つきたて焼きたてでとーっても美味しかったですラブラブ
これで今年は無病息災ですねにひひ

 

ではまた更新します(^O^)